ボルボ・カー 市川

ボルボの安全性(エアバック編)

2021.11.28 NEWS

いつも

ボルボ・カー市川の最新情報を

ご覧いただき有難うございます!

smile

今週も

ご入庫していただいたオーナーの皆様、

初めてボルボ・カー市川に

ご来場していただいた皆様、

本当に有難うございます!

wink

本日は、安全性のお話「第3弾」

「エアバック」のお話をさせていただきます。

運転席 エアバッグ
助手席 エアバッグ
カーテンシールド エアバッグ
ドアマウントカーテン エアバッグ(窓枠下部からサイドウインドウを覆うように展開)
ニー エアバッグ(インパネ下部から膨らみ、乗員を正しい着座位置に保つ)
シートクッション エアバッグ(衝突時にシート座面前部を押し上げ、腰部を固定)
リアウインドウカーテンシールド エアバッグ
後席エアバッグ、後席センター エアバッグ
シートベルト エアバッグ(衝突時に肩ベルトの一部が膨らむ)
ITSヘッド エアバッグ(運転席および助手席の窓枠付近に装備、頭部を保護)

世の中のおクルマには、

現在少なくてもこれだけの「エアバック」があります!

皆さんご存じでしたか???

surprised

しかし・・・

上のエアバックの種類に無い、

ボルボが「世界初」のエアバックがあります!

laughing

「歩行者エアバック」です!

世界初「歩行者エアバック」の動画はこちら

2012年5月 オプション設定

2016年7月以降発売 標準設定

※ V40のみ搭載 ※

当時は、あまり大きな話題にはなりませんでしたが、

2016年に国産車で初めて搭載される車両が発売されてからは、

V40を購入される方にも、良く聞かれるようになりました。

smile

さすが、安全を追求するボルボです!

歩行者エアバック以外にも、

「世界初」の装置・装備などございますが、

今後ブログでご紹介してまいりますので、

お楽しみにしてください!

wink

ボルボ・カー市川